コンテンツ

・ダブル用MY PARTY

 ニョロボン(カムラのみ)

たきのぼり かわらわり はらだいこ みがわり

 シャワーズ(いのちのたま)

あまごい なみのり 目覚めるパワー(草 70) てだすけ

 ランターン

ゆうわく ほうでん なみのり まもる

 ハピナス

スキルスワップ

 ヌケニン

シザークロス かげうち まもる

 キングドラ

なみのり りゅうせいぐん

前のブログより

使えないと思っていた波乗り貯水イボンコ・・・じゃなくてコンボ。
実はみがわりしてても回復するのです!
よく、タイプがかぶるため波乗り波乗り回復〜は弱いといわれていますが、
ラプラスは10万、シャワーズはてだすけ、ドグロッグなんて波乗り覚えね〜
と、結構いけます。シャワーズは攻撃、サポートとも強力で、
みがわり、てだすけ、などと組み合わせると非常に厄介です。
シャワーズはほかに、スカーフマンダなどとも組ませやすく、幅広く使えます!
でも、雨だとマンダは使いづらいので、降らさないときに。
 

これをネタとして特化させたのがこのパーティ。全体技でごり押しし、回復要素も盛り込んだ。ハピ×ランのスキルスワップによる、蓄電ハピナスと、天の恵みランターンは恐怖の一声。

・・・・・・・書いてないところは秘密ですw

知りたければ、戦ってみることをお勧めします。戦いたい方はブログにコメントください。

他にも、ヘラクロス、メタグロス、ジバコイル、ルンパッパ、ドサイドン、ギャラドス、サンダースなんかも組み替えて使います。

ちなみに詳細ステータスは

ニョロボンH28攻28すば31  攻撃素早さ全振り
シャワーズH26攻18防27特攻26特防31すば31  防御徳攻全振り
ランターンH30防29特攻31特防26すば28  特功徳望全振り
ハピナスH30防31特攻30特防25すば28  防御特功全振り
ヌケニンこうすば31  攻撃素早さ全振り
キングドラ・・・H22,3攻4,5防24,5特攻31特防20、21すば24,5 特攻素早さ全振り
 

最初はキングドラHPぶりだったのですが、100族スカーフ抜けるくらいにしてありますし、努力値は固体値奇数とか、いろいろ考えて、ちゃんと振りました。ステータス1くらいしか変わりませんけど全振りっていうのは、少し嘘になりますね。

 

トップに戻る

 

inserted by FC2 system